SSブログ

能年玲奈ちゃんの父が交通事故?共働きの両親? [芸能]

スポンサーリンク


能年玲奈さん(19)がNHKの連続テレビ小説

「あまちゃん」の主演に決まって注目されてます。

2010年から女優として活動を始め、既に8本もの

映画に出演しています!

能年さんは2006年に第10回 『ニコラモデルオーディション』

で見事グランプリを獲得し、雑誌の専属モデルとして

2010年まで活躍 していました。



ところで、能年さんで調べると

“お父さん 事故”

といった噂がありますがそれらしい情報はありません。

能年さんは2013年1月26日公開の映画「ひまわり」 に出演したのですが、

その映画の題材が沖縄県で発生 したアメリカ軍のジェット機墜落事故だったこと、

それに能年という珍しい苗字のためお父さんは 何をしている人なのか?

と調べる人が多くなり 映画の題材の“事故”とお父さんが合わさって

“お父さんが交通事故を起した”といった噂に変化したようです。

一番可能性が高いのは放送事故を期待して検索している方が多い

ということでしょう(笑)

最近とても注目されていて、雑誌には両親のことまで載っていました。

(以下引用)

能年が生まれたのは、兵庫県神河町。姫路市から電車で1時間ほどにあり、

映画『ノルウェイの森』のロケ地にもなった大自然あふれる場所だ。

そこで彼女は父親と母親、ひとつ年下の妹の4人で県営住宅に暮らしていたという。

一家をよく知る近所の住人は語る。

「お父さんはホリの深い男前で、お母さんもかなりの美人でした。

お父さんは鉄筋工で、身長が180センチ近くあって筋骨隆々。でも

、おとなしい性格の方です。お母さんはしっかり者で、工場で働いていました。

あまり身なりには気を遣っていませんでしたが、玲奈ちゃんらにはオシャレな服を着せていました」

そんな母の影響もあってか、小学校に入ったころには『モデルになりたい!』

と言っていたという能年。華やかな職業に憧れを抱くいっぽうで、

共働きの両親に代わって、妹の面倒をみるのも彼女の役目だった。

彼女の転機は13歳のとき。第10回ニコラモデルオーディションに応募したところ、

グランプリを獲得したのだ。以来、モデルとして活動するかたわら、

女優を目指すようになった彼女は、地元・兵庫県から東京まで通いながら夢を追い続けていたという。

「女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』のモデルになってから、

彼女は定期的に東京までレッスンに行っていました。お母さんが付いてあげたのは最初のうちだけ。

しばらくすると一人で東京まで新幹線で通っていましたね」(能年の友人・A子さんの母親)

長かった髪をバッサリと切って更に輝きを増した彼女。

とても爽やかですね。今後に期待しましょう!

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。